HOME>イチオシ情報>温かみを感じる見た目で心を癒されるマイホーム

エクステリアにこだわる

住宅模型

住宅の隅々まで美しいと感じるようなマイホームを購入したくて、どの物件を選ぶべきか迷っている時にチェックしたいのが、美しさで評価される千葉のデザイン住宅です。建物の外観を全て美しくするために、門扉やスロープのカラーデザインまでこだわりを持って建築されており、カタログを見ているだけでも感動できると言われています。エクステリアにこだわった物件を購入する事で、仕事先から自宅に戻ってくるたびに住宅デザインに感動できると好評で、心の疲れを癒す効果も期待できます。スロープは見た目の良さだけでなく、車イスに乗ったまま移動しやすい設計にするなど、機能性の違いでも評価される事が多く、介護をしやすい物件を求める人にも最適です。

足腰が弱っている人にも最適

住宅模型

高齢者など足腰が弱っている人でも暮らしやすいように、多くの手すりを取り付けている千葉のデザイン住宅も増えています。階段の左右に手すりを取り付ける事によって、腕で体重を支えながら階段を上り下りできると好評で、転落事故を防ぎたい時にも便利です。トイレや浴室に手すりを取り付けておくだけでも、立ち上がる際にギックリ腰になるリスクを軽減できるなど、高齢者の暮らしを考えた構造でも千葉のデザイン住宅は注目されています。

収納の扱いやすさでも人気

家の模型と電卓

子供たちが自分で片づけをしてくれないかと悩んでいる親御さんには、収納スペースの扱いやすさにこだわった千葉のデザイン住宅がぴったりです。どこに何を収納しているのか一目で分かりやすいように、広々とした収納スペースを用意しているために、子供がオモチャなどを紛失しないか心配する必要もありません。収納スペースに湿気が溜まりにくい構造になっているおかげで、押入れのカビが原因でアレルギーが発症する可能性が低いのも、千葉のデザイン住宅の魅力の一つです。

広告募集中